スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2017年08月14日

都道府県の暗記

はじめまして!

突然ですが、今日は子供の教育について書きます。

今まで、娘におねだりされると意外にすんなり買い与えてきました。

しかし、最近は「学校の問題を憶える」という課題達成方式で買うようにしようと思います。

この方法が正解かどうかはわかりませんが、今までのように無条件で買い与えるよりはマシかな?

と、考えています。

まず、最初は日本47都道府県の暗記

子供が欲しがっているアニメの音楽CDとの交換条件です。

しかし、なかなか覚えようとはしません・・・。

どうやら学校の友人のCDを放送委員会などでかけて聞いているようです。

答えなきゃ答えないで買わないだけですから・・・。

それから、今度はまたアニメ関係のかなり凝ったカラーペンが欲しくなったようで、今度はまた別に県庁所在地を答えられるように課題を出しました。

それも、今まで使っているカラーペンで代用が利くようで一向に課題が達成できません。

まあそれでもこれからも今まで出した課題を達成しつつ新しく欲しくなったものに別の課題を出題するつもりですが!?

つまり、今度何か欲しいものが出来た場合47都道府県+県庁所在地+新しい課題になる予定です。

大人が働いて収入を得るように、子供と言えど何かを達成したら利益が得られることを教えてやりたいのです。

まずそこからはじめ、リバレッジの効かせ方を課題として出題し経営者マインド的なことなどもゆくゆくは教えていきたいと思っています。

できれば、あまり現実的になりすぎず夢を描きながら課題提出できるような内容にしていきたいものです。


  


Posted by いわやん at 20:11日記
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
最近の記事
過去記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
いわやん